Powerful laser beam

1 min read

Deviation Actions

By
Published:
105 Views

レーザーポインター 購入注意事項

●パネルやプレートによるレーザー利用の周知の為の安全表示
レーザーを取り扱っていることを周囲に周知するために、部屋の入り口などに掲示するための パネル・プレートによる表示。 このパネルやプレートはレーザー機器の使用者が自ら掲示する必要があります。

レーザーポインター 蜂の巣
●レーザー遮光用窓・カーテンによる保護
近くにいる作業者のではなく、近くに来た人の目や皮膚を守る為に、ゴーグル・メガネと同じように特殊素材でできた 窓・カーテンによる目の保護があります。 こちらもレーザー発振器の種類(波長)や出力パワーによって選択する必要があります。
●レーザー保護用ゴーグル・メガネによる保護
鳥対策レーザー光が間違えて目にあたらないように特殊な素材でできた ゴーグル・メガネによる目の保護。 レーザー発振器の種類(波長)や出力パワーによって選択する必要があります。でも一部分の強力レーザーポインターは普通のゴーグル・メガネを通じることができます。このレーザーポインターを使う時、必ずレーザー専用保護メガネをかけてください。

強み:

鳥対策

1.自信のブースト: 直感的なコントロールで鮮明なレーザーポインタープレゼンテーションを行い、 スナップ、 でも、 最も暗い講堂。

2。デュアルレーザーポインター: 両方緑+赤レーザーポインターをあなたの手にある、 それを自由に選ぶことができましたあなた、 あなたの意思で。

3。マルチ- 星の模様のフィルター:それを脱い、 それはまっすぐに緑のレーザー光; 上に置いた、 ショーがあるかもしれない魅力的なマルチ- スターパターン。

4.強力なレーザー光: 使用するとポイントを作ることができ非常にはっきりroonだけではなく、 内側には、、 だけでなく、 屋外であっても暗闇での内で野生の。

5。安全ロック設計:それが動作するロックされていない状態でのみ、 そして人々はそれをロック可能性があり、 置く場所は安全でロック。

ちなみに赤より波長が大きい赤外線小型レーザーポインターがありますが、これは青より更に物が燃えやすくなるのですが、
この理由は詳しく分からないので同じく省略します。

エネルギーの強さとは別に、人間の目の構造上見えやすい色と見えにくい色が存在します。
人間の目は緑が一番見えやすいようにできているのです。
そしてこちらの差は非常に大きく、緑と赤では同じ出力でも4~8倍程見えやすさが変わります。
緑と赤なら10倍以上違うのではないでしょうか。とにかく青は見えにくいです。

回答:

レーザー彫刻機補足を読んで:
2件目の回答者さんが詳しく解説下さっている通りですが、さらに補足すると、火の着きやすさは当てる対象物の吸収波長にもよります。
物に光を当てると透過、吸収、反射が起こります。それぞれの比率は対象物の材料や表面の状態に依存し、さらには光の波長(色)によっても異なります。
赤い物体なら赤をよく反射しますし、青い物体は赤い光を吸収あるいは透過しています。

さて、ここで当てた光が熱に変わって火を着けるのはこの吸収された光だけです。
なので、青い物体に青い光を当てても非効率ですし、赤い物体に赤い光を当てるのも同じです。レーザー照準器
赤外線レーザーが加工によく使われるのは、赤外線を比較的効率的に吸収する物質が対象物に多いからです。

レーザー照準器  銃用 狩猟用レーザーポインター レーザーサイト 狩猟アクセサリー レーザーボアサイト

ちなみに日本ではマッチに火を着けられるレーザーポインタを売ると違法です。

強いとはどういう意味ですか?
視認性という意味なら緑から青(青紫ではない)が同じ出力ワット数なら良いでしょう。
単純に出力という意味なら目に見えない赤外線のレーザとかでも数百ワットとか有りますし、色と出力は関係有りません。

www.gorelations.com/blogs/929/…

imgfave.com/view/7053162?uploa…

© 2016 - 2024 duriansa
Comments0
Join the community to add your comment. Already a deviant? Log In